「ヒールの靴にもインソールを使いたいです!」

おお〜そうですよね!足元をおしゃれにしながら、足も身体も楽に過ごしたいですね。

写真はクライアントさんから送ってい頂いた一枚。
スニーカーにはしっかり足を支えてコントロール機能の高いタイプを、中敷を外せないヒールのある靴には足をコントロールしながらも内容積の狭い靴に収まるタイプをと、ご要望を伺いながらそれぞれの靴に合うタイプを処方しました。
最初はふだんよく履く靴のタイプに合わせて作ることをお勧めしています。歩き方や身体の変化を体感すると「ほかの靴にも入るといいのにな~」という思いがフツフツってこともあります。靴のタイプに合わせてできる事、できない事をお答えしますのでお尋ねください。
一つの採型データから別タイプのインソールをお作りすることができます。
じつは私は数年前まで、インソールのために靴が限られるのはイヤだな〜そんなん気にせずにいろいろ履きたいじゃん。と思ってました。知らないって怖いですねー。ふうきで処方しているインソールの正式名は医療用足底挿板。フルカスタムのオーダーメイド。世界に一つ、あなたのためのインソールです。
①自分の足の症状と様子を知る②靴の選び方のポイントを知る③それらを知って、おしゃれな足元で身体も足も楽にすごす。
ふうきでは①②をよろこんでお伝えしています。そしてあなたが③になりたいと思い行動する情報提供もよろこんで。知らないで靴を選ぶのと、知って選ぶのでは全く違うと考えるからです。○○が言ってたから、テレビでこう言っていた・・・では無く
あなたが主体的に選ぶことをふうきは一緒にやっていきたい。
お気軽にお尋ねください。

ふうき Rehabili for Life」は愛知県西尾市と山形市にある
整体とリハビリを行うところです
 がんばらない、
  無理をしない。
   楽に動き、
    楽に生きる。

web : fuuki-care.com
からだを探査して うまくいっていない所を解き放ち
楽に軽く動く 美しく年を重ねるお手伝いをしています
完全オーダーメイドの靴のインソール
アメリカNWPL社のスーパーグラス(インソール)の処方もしています
足ナビ ashinavi.comでも紹介されています
ふうき 代表 理学療法士 鈴木聖子